2013年10月1日火曜日

野鳥の会が改めてカヌー会場の変更要望

という記事がありました。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130930/tky13093023170006-n1.htm

2016年の招致計画時からカヌーのスラロームは葛西臨海公園につくる予定でしたが、実際に招致が成功してみると、色々自然環境的な問題もあるみたいですね。

ま、元々自然を壊してつくった埋め立て地だからなあって気もしますが、海の森の方とかでも良いような気もしますよね。
(あそこってどうやって行くんだか良く知らないんですけど,バスで会場まで運ぶようなことにするのかな)

実際に五輪予定地を歩いてみると、葛西だけちょっと離れるしなあ。
有明地区や辰巳付近でもカヌー会場は造れそうな気もしますけど、カヌー競技場を常設する都合上、交通の便の良い都立公園内に設けたいとかあるんでしょうかね。

しかし、カヌー競技って日本でどれくらいの競技人口なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿