2013年9月30日月曜日

国体でボランティア研修 おもてなしの心育てる

という記事がありました。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130930/oth13093000340000-n1.htm


第68回国民体育大会「スポーツ祭東京2013」が始まりましたが、大会ボランティアは3000人なんだそうです。
ずいぶん少ない感じがしますけど、2020年東京五輪では8万人も必要なんだとな。

私もこのスポーツ祭東京2013の開会式は参加したんですが、ボランティアになって東京五輪の開会式をタダ見できたらけっこう良いかもなあって思ってしまいましたよ。

でも、会場外の誘導とかに当たってしまう可能性も高い、というかたぶんそっちの方になるだろうなあ。

あとは開会式の演技みたいなやつにその他大勢の役どころで参加するというのも考えてしまいました。

ま、家でテレビで観てる方が気楽かな。
でもせっかくの地元開催の五輪ですから、なにかのカタチで関われると面白いかもしれないなと思った次第でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿